【子連れ必見の理由3つ】春ディズニーに行くなら首都圏ウィークデーパスポートを使わなきゃ損!

毎年、春休み終了後(4月頃)〜夏休み前(7月頃)まで販売されている、

首都圏ウィークデーパスポートをご存知でしょうか?

 

f:id:inpakeijyoshi:20180525214133j:plain



見た目は普通のパスポートですが…

 

このパスポートは、

・平日限定入園
・首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・山梨)に
在住 or 在勤 or 在学の方限定
・パークの入園前のチケット売り場で販売されていない
・以下の3つの方法で購入可能
①オンライン
②近くの販売店(コンビニ・ディズニーストア・交通機関・旅行会社等)
③ディズニーホテルもしくはディズニー提携ホテル

 

 

という、様々な条件のあるチケットです。

 

しかし…

この条件さえクリア出来れば、こんなにも子供連れに嬉しいパスポートはありません!

 

ちなみに!

2018年のデザインは35周年を記念したものになっているので必見です✨

 

f:id:inpakeijyoshi:20180510015146p:plain

 

 

 

ではお得な理由をご紹介していきます。

 

その1

平日は土日に比べ確実に空いている

 

ディズニーリゾートに限らず、どこに行くにしても土日は混んでいますよね。

 

f:id:inpakeijyoshi:20180525215105p:plain

 

ましてや子供連れなら、少しでも空いている方が周りに迷惑もかからず迷子にもなりにくく、親のストレスも子供のストレスもフリーになりますね。

 

ディズニーもやはり土日の方が圧倒的に来場者数は多いです。

 

もちろん平日も来場者は多いですが、運が良ければかなり空いているタイミングもあります。

 

個人的な意見としては、平日の中でも「金曜日」は避けた方が良いので、それ以外の平日をお勧めします。

 

理由としては、金曜日は土日にかけて3連休でお休みを取る方が多く、来場者が土日ほどではないですが増加する傾向にある為です。

 

ぜひそれ以外の平日にインパしてみてくださいね✨

 

その2

一番気候の良い時期

 

子供を連れてのディズニーにはこの時期が一番オススメです!

詳しくは、

inpakeijyoshi.hatenablog.com

をご覧ください🎵

 

その3

なかなか行くタイミングを掴めないがこれがきっかけになる

 

「ディズニー行きたいなぁ」と思っていても、何かと子供を気にかけてしまい、行くタイミングを逃し、あっという間に季節も変わり…1年が経ち…なんてことも多いですよね。

 

この首都圏ウィークデーパスポートは、私の知っている限りでは、1年で一番パスポートが安くなるチャンスです。

 

し・か・も、3歳以下のお子さんは元々入園料無料ですが、大人はどうしても入園料がかかりますから、少しでも安い方が良いですし、値段の安い期間ならママ友や家族など誘いやすいですね!

 

4歳以上のお子さんの場合、通常4,800円→4,100円になります。

この安くなった分で、チュロスが2本くらい食べることができます!

(その年によってチュロスの値段違うので、曖昧な表現ですみません)

 

 

そうやって計画しているうちに、お得な理由しかないこのウィークデーパスポートの期間で、確実にディズニーに行くことができます。 

ぜひこのウィークデーパスポートを口実に、ディズニーの予定を立てちゃいましょう✨

 

 

ちなみに、2018年の首都圏ウィークデーパスポートの

販売期間は3月6日〜7月20日で、

利用期間は4月6日〜7月20日です。

毎年カレンダーの都合で違う可能性があるので、公式ホームページをチェックしてくださいね。

 

まだまだ、チェックしなければならないところもありそうなので、随時更新します。

 

それでは、良い旅を!